2010年09月14日 00:59   パンジー(半月経過)

クマにゃん

種まきして半月経ったパンジー、双葉が出揃った状態
8月30日に種をまいたパンジーは、見た目はあまり変化がないものの
病気にもかからず、ヒョロヒョロに伸びることもなく元気そう。
発芽率は前にも書いたけど、びっくりの92%。今までで一番調子がいいから
ためんたいこは苗床を見ては小躍りしてます。

本場が出始めてきた
そして、さらに嬉しいことによーく見ると本葉も出始めている。
まだ双葉だっていうのに、ためんたいこの頭の中は庭中に咲くパンジー
の夢でいっぱいだ。で、今現在の庭はというと千日紅(センニチコウ)だらけ。

千日紅の花のにおいをかぐみったん
千日紅はミニ花束にするととってもかわいいんだよ。ミニ花束をご近所さん
にプレゼントするとみんな笑顔になるんだ。でも一番喜んでいるのは
シジミチョウとイチモンジセセリだ。蜜があるのかいっぱい飛んでくる。
我家の庭はさしずめイチモンジセセリ・レストランってとこかな。

| | カテゴリー 植物