2010年09月02日 00:57   勝手にローテーション

クマにゃん

いつもの朝食風景
ボクたち4匹の朝食風景です。それぞれ自分の場所が決まっているので、
必ずそこで食べることになっている。ケメコが途中で割り込みをしても
ためんたいこがいつも見ていて注意してくれるから大抵は安心だ。

ちょっと目を離したすきに3匹がそれぞれひとつ隣のお皿のカリカリを食べていた
でも、ためんたいこがちょっと目を離したすきに状況が変わることもある。
ボクが嫌いなカリカリを残して、さっさとその場を立ち去ると、すかさずボクの皿に
首を突っ込むケメコ。すると、今度はケメコの皿のカリカリをモコにゃんが食べて、
モコにゃんの皿のカリカリをみったんが食べてる。

隣のお皿のカリカリを食べてたケメ子が、今度は自分のお皿の方が気になって覗きこむ
しばらくは、ひとつ位置がずれた状態で落ち着いていたけど、今度はケメコが
自分のお皿が気になってきて、モコにゃんの方を見てる。
そもそも、一番最初に移動したのはケメコなのに、他の猫が自分のお皿の
カリカリを食べてるのを見ると、今度はそっちが欲しくなるらしい。
まったく困ったもんだ。

| | カテゴリー