2010年08月13日 06:44   8月の庭

クマにゃん

ショウリョウバッタの仲間かはてまたオンブバッタの仲間なのか?
嫌いな人も多いと思うけど、ためんたいこは毛虫以外の虫はあまり気にしない。
大好きな庭の花も、株が弱るくらいの被害を受けたら駆除するけど、そうじゃ
なければ虫がいても何もしない。そんなわけで、庭にはバッタがたくさんいます。
ええと、君はオンブバッタ?それともショウリョウバッタ?

千日紅の花にとまるシジミチョウの仲間
これは、千日紅にとまるシジミチョウの仲間。よーく見ると、触角がシマシマ
模様になってるね。なかなかのおしゃれさんだ。

すごい勢いで成長する柱サボテン
そしてこれは棘で武装している柱サボテン君。
花も咲かないし棘だらけだから蝶々も何も寄り付かない。
2本のうち1本は1年3ヶ月で2倍以上に成長しました。いくらなんでも
伸びすぎじゃない?あまりの勢いにさすがのためんたいこも扱いに
困り始めた様子。さーてと、どうしたもんかね。

| | カテゴリー 植物