2010年07月11日 00:38   7月の庭

クマにゃん

青い花がかわいいエボルブルス ブルーコーラル
季節は梅雨だけど、雨の合間に花の写真を撮ってみました。
まずは今月の主役、エボルブルス・ブルーコーラルから。この花はためんたいこが
前から欲しくて目をつけていた花。鮮やかで小さな花が株いっぱいに
咲いてとってもきれい。とにかく青い色が鮮やかでまっさきに目に留まる。

庭で咲いている花たち
主役の次は脇役紹介。左から日々草、カラー、花アロエ、ミムラス。
脇役の中でもこの先主役になるかもしれないのが日々草。種まきが遅かったから
まだ小さな株だけど、日増しに大きくなるのがわかるほどの勢い。

背丈が低いタイプのオリエンタルリリー・ミゼットカサブランカ
我家の玄関を飾っているのは、オリエンタルリリー・ミゼットカサブランカ。
とーってもいい香りがします。ただし、ユリは猫の体に良くないという話が
あるから、猫は気をつけないとね。全部の種類のユリが良くないのか、
はてまた一部の種類だけなのかはよくわからなかった。
猫の皆様へ、齧っていいのは猫草だけだよ。

| | カテゴリー 植物