2010年07月03日 11:04   膀胱炎が再発

クマにゃん

クンクン、キャリーバッグに病院の臭いがついてるぞ
クンクン、キャリーバッグに病院の臭いがついてるぞ。
さては、ケメコが病院に連れて行かれたな。

おんや、ケメコがいきなり2階へダッシュ
するとボクの背後で2階にダッシュする足音が。どうやらケメコが2階に
行ったみたいだ。それも、かなりあわてた感じで。
いつも人間にベタベタのケメコだけど、病院に連れて行かれたことで、
人間が近づくと逃げるようになっちゃった。

病院で注射をされて、ご機嫌ななめのケメコさん
2階では、いつも人間にベタベタするケメコが妙によそよそしい感じで座ってた。
ははん、注射をうたれてご機嫌斜めなんだね?
病院に連れて行かれて、注射されたことがよほど嫌だったんだろう。

いい子、いい子、と頭をなでてもらうケメコ
でも、そこはケメコ。人間に頭をなでなでしてもらうとさっきまでむくれていたのが
ウソのようにご機嫌になった。
せっかく機嫌が良くなったところで言うのもなんだけどさ、2週間後にまた注射だって
言ってたよ、ケメケメ。膀胱炎は再発しやすいみたいだから、しっかり治そうね。

コメント: 6 | | カテゴリー

コメント (6)

#1 ちゃちゃ - 2010年07月03日 20:44

あら〜、ケメちゃん、この鬱陶しい季節に弱点出現かしら?お水しっかり飲んでお大事に〜。
ちょっとスネスネのケメちゃんも可愛いけどね。お医者さんにナデナデしてもらう...じゃダメ(^_^;)?

#2 クマにゃん - 2010年07月04日 08:20

●ちゃちゃさん
どれだけ効果があるかわからないけど、スープ仕立ての缶詰をあげてます。
おかげでボクも大好きなスープ仕立ての缶詰が食べられます。えへへ♪
今朝のケメコは、昨日に比べてると快復してきた感じです。

#3 ゆっきはっち - 2010年07月04日 13:55

けめちゃん、お水いっぱい飲んで注射頑張ってね。病院は人も猫もイヤだよねぇ。早くよくなりますように。

#4 なべさな - 2010年07月04日 21:23

ケメちゃん、少し回復してきたの?よかった。
体質とかもあるのかな??
2週間後の注射も頑張ってね。

#5 ちーこ - 2010年07月04日 22:50

猫のおしっこの病気は気を付けないとですよねぇ。。
うちのフードはphコントロールのフードにしてます。
膀胱炎やストロバイト結晶は繰り返しますから。。
我が家は定期的におしっこ検査もしてます。

#6 クマにゃん - 2010年07月05日 08:13

●ゆっきはっちさん
病院は嫌ですね。獣医さんはとっても優しい人なんだけど、なるべく会いたくないにゃ。

●なべさなさん
膀胱炎は再発しやすいらしいです。
しかし、ケメコは本当によく獣医さんのお世話になってるな。

●ちーこさん
猫は泌尿器系の病気に気をつけないとね。だからボクはいいつけを守って
大大大好きなベーコンもがまんしてるにゃ。
ボクもこないだおしっこ検査しました。
コメントを投稿する
投稿者 :::

コメント(100字まで、タグは使用できません) :::  

URL or メールアドレス :::