2010年07月02日 12:07   ダンボール箱検査

クマにゃん

ダンボール箱の中に入ってチェックするクマにゃん
部屋の中に忽然と現れたダンボール箱。ははん、さてはためんたいこが
インターネットで猫砂を飼ったな。クンクン、特に変わったにおいはしないな。
見慣れないダンボール箱が家の中に置いてあったら、入念にチェックするのが
ボクの役割なんだ。

クマにゃんに続き、みったんもやってきた
ボクがチェックし終えた頃にみったん登場。みったんも箱に興味津々だ。

ダンボール箱の中のクマにゃんとみったん
クンクン嗅ぎまわるみったん。

ダンボール箱の外に出て、裏に回るみったん
箱の中をチェックしたら、今度は外に出て箱の後ろに回ってさらにチェック。
みったん、なかなか細かいね。そんなに好きならこの係をみったんに譲ろうか?
あーでもダメだな。みったんは朝になったら人間を起こす係もやってるし、
ご飯の催促係もやってたっけね。みんなそれぞれいろんな係を兼任してるからね。
猫も人間が思うほど暇じゃないんだな。

| | カテゴリー