2010年05月03日 06:12   WACOMのタブレットは昼寝にぴったり

クマにゃん

モコにゃん
めちゃくちゃいいお天気の今日、ボクたち猫はいつも以上にでれーん、
と横になってます。だって暑いんだもん。家で一番暑いのが苦手な
モコにゃんはというと、

机の上のモコにゃん
ためんたいこの机の上。正確には、タブレット(ペンタブレット)の上。
タブレットは、付属のペンみたいなものでコンピュータに絵が描ける道具で
慣れれば、筆圧も感知してくれるとっても便利な道具。

それはさておき、モコにゃんは気温が高くなるにつれ、タブレットの上で寝る
ことが多くなった。

机の上のタブレットはひんやり気持ちいい
不思議に思ったボクはタブレットに触ってみた。別に冷えてるわけじゃない
けど、材質のせいなのか机の上よりはひんやりしてる。なるほど、
これは悪くないかも。猫を飼ってる人はペンタブレットを買うべきだな。
まっ、これは冗談だけど、暑さ対策はしてほしいにゃ。
おや、モコにゃんの目がだんだん閉じてきたぞ。おやすみ、モコにゃん。

| | カテゴリー