2010年03月30日 04:19   それぞれの思惑2

クマにゃん

昨日のつづきです。熱帯魚がいる水槽を時々掃除しているんだけど、
これはボクたちにとってはチャンス!ボクは、水槽の下の掃除道具が入って
いる棚にもぐりこむのが目的だけど、みったんはというと…

掃除中の水槽の中を覗くみったん
相変わらず水槽の中の魚を狙ってます。それぞれ思惑は違うけど、掃除を
する猫塔職人が退いたときがチャンスなのは同じ。

猫塔職人がちょっと退いたら、さっそくみったん登場。中を覗いてるね。
でも、今回はあっという間に猫塔職人が戻ってきちゃったので、みったんも
魚に猫パンチする暇もなかった。さぞかし残念だったろうね。

買ってきたヤマトヌマエビ
で、今回いつもと違うのは新しい水槽の住人が増えたこと。最近みょうに苔が
目に付くようになってきたので、お掃除担当のヤマトヌマエビを10匹買ってきました。
写真は水にならした後で水槽にエビを放しているところ。

ヤマトヌマエビ
今まで飼っていたミナミヌマエビとはだいぶ大きさが違う。小さなミナミヌマエビ
は隣の小さい水槽に入れて、ヤマトヌマエビは魚と同じ水槽に入れました。

キャットタワーの上から様子をうかがうみったん
多分みったんはヤマトヌマエビを見たのは初めてじゃないかな。
エビが気になって仕方ないみったんは、水槽の掃除をしている間もずっと
近くのキャットタワーから様子をうかがってました。ほんと、よく飽きないね。

| | カテゴリー