2010年03月26日 00:54   番猫モコにゃんの朝

クマにゃん

鳴き声の方へ急行するモコにゃん
我家の安全を守るのは、番猫モコにゃんの勤め。
春になると外の猫たちがニャオーン、ニャオーンと騒々しくなる。この声を
聞くとモコにゃんは侵入者がいないかどうか、すぐに現場へ急行!

窓の外をのぞくモコにゃん
カーテンの隙間から外をうかがうモコにゃん。

鳴き声の主を見るモコにゃん
声の主は茶白の猫でした。見かけない猫だね。家の方に来るんじゃないかと
じっと様子を見るモコにゃん。

外の猫を見るみったん
茶白の猫は大きな声で鳴きながら向こうの方へ去って行った。
よしよし、これでOK。モコにゃんの目が届かないところでは、ラナンキュラス
の苗がよその猫に踏みつけられて枯れちゃったけど、モコにゃんが見える
範囲では今のところ被害はゼロ。モコにゃん、これからも頼んだよ。

| | カテゴリー