2010年03月09日 00:16   飽きることを知らないみったん

クマにゃん

ジーッと何かを見つめるみったん
みったんがジーッと何かを見つめています。時々後ろ足で立ち上がって
プレーリードッグみたいな格好のときもあります。

真剣な眼差しのみったん
どう、この真剣な目。見ているのは熱帯魚。初めて家に来た日からずっと
熱帯魚のことが気になって仕方ないみったん。いい加減飽きると
思ったんだけど、2ヶ月半経った今も全然そんな様子はない。

ネオンテトラを見るみったん
初めの頃、みったんが水槽の前に行くと魚がびっくりしてたのでかわいそう
だと言っていた人間も、最近ではかなりあきらめ気分。
魚はというと、最初はびっくりしてたみたいだけど、あまりにみったんが来る
ので慣れちゃったみたい。

写真左下の魚は水槽のガラスがカーブしているとこだったのでビヨーンと長く
見えるけど、ネオンテトラのおばあちゃん(もしかすると、おじいちゃん?)
テトラばあちゃんは、みったんが目の前に来てもまったく動じないので、
いつもこんな風にみったんとにらめっこしてます。

| | カテゴリー