2010年02月18日 00:39   チャンスを逃さないコツ

クマにゃん

くつろぐクマにゃん
今朝は雪が降っていた。どうりで寒いわけだ。

大欠伸
ふあぁぁぁー。おっと失礼。欠伸が出ちゃった。
こんな寒い日は家の中のぬくぬくポイントの競争率が上がる。
みんな温かい猫ベッドに殺到。でも、そこは長年この家に住むボク。
みんなが気がついてない最高の場所が空くのをずっと狙っていた。

そこは、ためんたいこの椅子の上。そこにはにホカホカマットがあるんだな。
ためんたいこがマットのスイッチをオンにして、ちょっと席を立った時、
そこが狙い目。席に戻ってきたためんたいこがブツクサ言ってたけど、
早い者勝ちだからね。

すわり心地のいい椅子でご機嫌
チャンスを掴むには、日頃の観察が大事だ。ただ情報を集めるだけじゃ
なくて、覚えておいて、ここぞというときに活用しなくちゃ。
おおっ、何だか今日のボクはかっこいいにゃ。
まるでビジネスコンサルタントみたいだぞ。

| | カテゴリー