2010年01月11日 02:37   まったく人間ってやつは

クマにゃん

昨日のブログでホスクリーン(洗濯物の室内干用器具)を設置した話を
書いたけど、今日はその後日談。
ホスクリーンの取り付け作業中、ボクとモコにゃんは人間たちの周りを
うろちょろしてた。いつもと家具の配置が違っていたし、何よりもの
めずらしかったからね。
竿ストッパーをチェックするクマにゃん
ちょろちょろしていたら、ベッドの上に見慣れない物を発見。ホスクリーンの
おまけに付いてきた竿ストッパーだった。
この時、ボクはうかつにも竿ストッパーの匂いをかぐことに夢中になっていた。

いつの間にか尻尾に竿ストッパーが!
ボクが気をとられている間に家の人間が竿ストッパーを尻尾に通した。
竿ストッパーの穴とボクの尻尾の太さが同じくらいだったこともあって、
ボクは尻尾に竿ストッパーがくっついていることにまったく気がついてなかった。

尻尾を振って竿ストッパーを振り落とそうとするクマにゃん
匂いをかぐことに飽きたボクが立ち上がると、おんや?尻尾が重い。
歩きながら尻尾をブルン、ブルン振ったけど竿ストッパーの奴ときたら
なかなか落ちない。結局ためんたいこが竿ストッパーを外してくれて一件落着。
まったく、これだから霊長類ヒト科の動物は困るんだな。なまじっか手が器用
だからよけいにやっかいだ。猫の皆様、くれぐれもご注意を。

| | カテゴリー