2010年01月04日 22:53   事件勃発、魚を獲ったのは誰だ

クマにゃん

なんと、我家始まって以来の事件がありました。
朝起きてみると、リビングの床の上に魚を発見。
しかも食い散らかされていた。かわいがっていた魚なのに!

リビングの水槽
魚はこの水槽に入っていたし、上にはガラスのフタもついている。
角に三角の小さな隙間があるだけなので、まさか魚を獲られるとは
思ってなかった人間たちはびっくり仰天。そこで、色々想像してみた。
ここの魚はとっても臆病で何かに驚くと勢いよく泳ぎ回る。もしかすると、
夜中に何者かに驚かされた魚がたまたま水槽の小さな隙間から飛び
出して、そこを襲われたんじゃないだろうか?

水槽の前のみったん
それじゃ、いったい何に驚かされたのかというと……頭をかかえている
人間たちの目の前で華麗に水槽の前にジャンプしてみせたみったん!
そういや、家に来てからずっと水槽の中の魚に熱い視線を送ってたっけね。
怪しい、めちゃくちゃ怪しい。みったん、やったでしょ?!

怒られて、あわてて逃げるみったん
魚を獲っちゃいけないなんてまるでわかってないみったん。水槽の前に
ジャンプしたところで人間に怒られ、あわてて下りた。みったんに
したら、何で怒られなくちゃいけないのか納得いかないだろう。
ボクだって、どうしてベーコンを食べちゃいけないのかいまだに納得いかないもんね。

| | カテゴリー