2009年12月14日 04:30   クリスマスリースらしきモノ

クマにゃん

先週の日曜日、なべさなさんのお家に遊びに行かせてもらって、
そこで見たクリスマス・リースがとっても素敵だったので
ためんたいこも早速挑戦。
庭のローズマリー
材料は庭にあるローズマリー。買ったときは小さな苗だったのに地植えしたら
枝が伸び放題になっていたので調度良かった。

切り取ったローズマリーの枝
これがローズーの枝。ためんたいこはいい香りだって言うけど、
ボクはこの臭いが苦手。人間と猫はずいぶんと好みが違うもんだ。

枝を丸めてリースに
クリスマス・リース作りなんていうから、どんなことをするのかと思ったら、
ただ丸めて輪っかにするだけ。飾りはつけないのかなと思っていたら、
「シンプルが一番だ」とか言っちゃってさ。本当はめんどくさくなったんだよ、きっと。
人間は猫よりボキャブラリーが豊富なせいか、本音を言わずに
ごまかすことが多いんだ。けしからんね。

飾る場所がないので枝にひっかけて、はい出来上がり!
こうして出来た輪っか、じゃなくてクリスマス・リースだけど、飾る場所がない
ことが判明。まったく何のために作ったんだか。結局、玄関にある
木で作った木の枝にひっかけました。ちっともおしゃれじゃないにゃ。

| | カテゴリー 手作り