2009年12月02日 07:30   Cubism じゃなくて Spherism 

クマにゃん

まるっこいボク、クマにゃん
はい、こんつは。丸っこいことにかけては誰にも負けないボク、クマにゃんです。
ボクが椅子の上でくつろいでたら、ためんたいこが嬉しそうに写真を撮って、こう言った、

クマにゃん
「キュビズムの時代、ピカソがクマにゃんを見たら、どんな風に描いただろうね。
キューブ(立方体)って感じじゃないしSpherism(sphere+ism)とでも言うのかな? 
球体で表現できるのは、雪だるまとクマにゃんくらいだよ。」
相変わらず失敬なことを言ってるにゃ。
ところで、本当にSpherismなんて言葉はあるんだろうか?

| | カテゴリー