2009年11月11日 23:46   猫だってお膳で食事2

クマにゃん

昨日の手作りお膳(お皿の台)の続きです。
お皿の台を見るモコにゃん
ボクが上手く餌を食べられないのでお皿の台を作ってもらいました。
他の2匹は上手に餌を食べられるから、台を作ってもらうのはボクだけだと
思っていたら、3匹分完成。ボクだけ特別待遇みたいでいい気分だったのに
ちょっとがっかり……いや、冗談、冗談だってば…。
危なかった、ケメコに怒られちゃうにゃ。

クマにゃんの食事風景
さっそくお膳の上にお皿をのせて食べてみました。
うん、なかなかいい感じ。前みたいにボロボロ餌を落とさなくなったよ。

ケメコも台が気に入ったかな
ケメコは鼻水が出て困っていたけど、前みたいに下を向かない
から、ほとんど鼻水が出なくなった。

最初ちょっと恐々だったモコにゃん
モコにゃんは恐がりだから、お皿の台を見て後ずさりしてたけど、
あっという間に慣れたみたいだ。

1粒もカリカリが落ちてなくてがっかりのモコにゃん
いつもならボクがカリカリの粒をあちこちに落とすところだけど、
お膳になってほとんどこぼさなくなった。いつもの調子でおこぼれを
拾おうと思ったモコにゃん、当てが外れちゃったね。

| | カテゴリー 手作り