2009年10月25日 01:03   正20面体タイプ(イコサスター)の撮影

クマにゃん

昨日、また家の人間たちが白い大きな板みたいのを持ってきて何か始めようとしてた。
何だ、何だ♪おもしろそうだ見物しよう。

撮影現場に乗り込むモコにゃん
竹ヒゴでできた凸凹したモノを白い板の上に置いて写真を撮ろうとしている。
ふーん、また撮影か。じゃっかん飽き気味のボク。
でも、モコにゃんは違った。竹ヒゴで出来た不思議なモノに興味津々。
実はこれ、家の猫塔職人のお友達の西原明さん考案のモデル。

モコにゃん、退いて退いて
モコにゃんが来ると抜け毛は落ちるわ、白い板はずれるわでたーへん。
でも、モコにゃんは毛づくろいなんて始めちゃって、まるで退く気なし。
撮影しようとしていたモノが気になる方は、下のリンクを見てね。

The World of Geometric Toy「デルタ・スター」

| | カテゴリー パズル / PUZZLES