2009年09月29日 22:58   招き猫じゃなくて招きクマ

クマにゃん

いやはや、うっかりしたもんだ。
昨日は『招き猫の日』だったそうな。
クマにゃんの顔に良く似た人形
もう大分前にこのブログにも登場した招き猫風なボクの人形。
9月29日が招き猫の日だったので、すごく久しぶりに引っ張り出してきた。
何年も経ってるから、だいぶ古びてきたね。

と思ったら、招き猫のクマにゃんバージョンでした
ボクは縁起はかつがない方だけど、なんといってもボクの顔になってるし、
愛嬌があるから目立つところにでも飾っておこう。
そういや、8月にためんたいこがアメリカに行ったとき、現地のお店に招き猫
が飾ってあるのを見たそうな。キャンプツアーでいっしょだったオランダの人
にも日本で猫の人形をたくさん見たけどあれは何だ?って聞かれてた。
不思議と人の目をひく招き猫。人気者だね。

| | カテゴリー