2009年09月27日 23:21   猫の流儀(ごろ寝場所)

クマにゃん

階段の踊り場で寝るケメコ
猫が寝ている場所が家中で一番いい場所だって言うけど、ホントだよ。
夏は風通しのいい場所で寝るし、冬も一番ぬくぬくできる場所にいる。
今日のケメコはというと階段の踊り場、つまり人間が行き来するときに
一番じゃまな場所でごろ寝をしてるってわけだ。
まぁ、これは仕方ないね。だって、こういう場所で寝るのが猫は好きなんだから。
別に人間のじゃまをしようと思ってるわけじゃなくて、こういう場所で寝るのが猫の流儀なんだ。

階段を上がり下がりするときに一番じゃまになる場所にいる
この場所は、モコにゃんも好きで良く寝てる。
風通しが良くて、見晴らしもいいから気温がそこそこある時期は人気のお昼寝スポットなんだな。

我関せずなのケメコ
おっ、ケメコが目を覚ましたぞ。
人間たちにどんなにじゃまと言われようと、ケメコの耳に念仏なのだ。

| | カテゴリー