2009年08月31日 01:06   台風が来る前に

クマにゃん

ベランダのクマにゃん
久しぶりの強い雨。そう、台風接近中なのだ。
すでにベランダの床はびっしょり濡れているけど、勇敢なボクはベランダチェックにいざ出発!

雨だってベランダチェック
びちゃびちゃの床をもろともせず、ボクはジョウロの中に何か住んでいないか確認。
エアコンの室外機もチェック。異常なーし。

部屋に戻って自慢のタキシードをペロペロ
部屋に戻って、自慢のタキシードのお手入れ、ペロペロ。
ひと仕事やり終えた後のリラックスタイムだ。

おっと、また濡れた足を拭くのを忘れたにゃ
はて、雑巾がどうしたって?
あっ、そうか。いつもベランダに出たら雑巾で足をトントンしろって言ってたっけね。
今ごろ言われてもね、もう絨毯の上を歩いたから足は乾いちゃったよ。
足からず……じゃないな、悪しからず、だ。

| | カテゴリー