2009年08月26日 23:17   San Franciscoの旅 13(ペット関係のお店)

クマにゃん

サンフランシスコの旅の終わり、2人と1匹は市内にある犬猫関係のお店に寄ってみました。
フィッシャーマンズ・ワーフにあるギフトショップ
まずはLe Beastro。フィッシャーマンズ・ワーフのピア39にあるお店です。

Le Beastro
観光地真っ只中という場所にあるので、行ったことのある方も多いかも。
ここはペットショップじゃなくて、犬猫をデザインした小物のギフトショップです。
犬種別のメモ帳や看板、キーホルダー、カップなどが店いっぱいに並んでいます。
でもね、猫グッズが少なかったのがちと残念。

ギラデリ・スクエア
次に行ったのがフィッシャーマンズ・ワーフからそう遠くない場所にある元チョコレート工場のGhirardelli Square
地元で有名なチョコレート屋さんだそうです。
チョコレートは明治のミルクチョコレートが一番おいしいと信じて疑わないためんたいこだけど、ここのチョコも嬉しそうに食べてました。

ギラデリ・スクエア内の犬の洋服店
おっと、話がそれた。ギラデリスクエアの中を歩いていて、偶然見つけたのがYAP
ここは、犬専門の洋服屋さんといった感じ。
小型犬の服やハーネスがあったけど、猫用品がなさそうだったのでちらっと見ただけでパス。

North Beach Pet Supply
日本でも言えることだけど、犬用品の方が数は多いです。
考えてみれば、犬の方が種類によって大きさも体型も違うからそれだけ品物の種類も増えるのかもね。
とか何とか言いつつも、なんか釈然としない。猫用品はどこにあるのさ!
そして次にたどりついたのが North Beach Pet Supply。
いかにもサンフランシスコらしい絵がいいね。おおっ、よく見ると猫の絵もある♪

North Beach Pet Supply
ついに猫用品も売ってるペットショップを発見しました。
店内を見ると犬猫用のフードやおもちゃが充実。ここでボクたち3匹へお土産のおもちゃを購入。
サンフランシスコ市内を調べると、ペット関係のお店はあちこちにいっぱいありました。
だから、さがせばもっと猫用品を売る店もあったんじゃないかな。
と、さんざんここまで犬猫関係の店を紹介しといて言うのもなんだけど、
売ってるものは日本とたいして変わりませんでした。

帰国準備のクマぐるみ
第13回まで続いたサンフランシスコの旅もこれで終わり。
ボクの分身クマぐるみも帰国準備で袋の中へ。
今まで付き合って読んでくださった皆様、ありがとう。

| | カテゴリー