2009年08月20日 20:18   San Franciscoの旅 4(Henry Cowell Redwoods State Park)

クマにゃん

旅の前半はパズルっぽい場所ばかり訪ねていたけど、
この日はHenry Cowell Redwoods State Parkで自然を満喫しました。

Roaring Camp Railroads
と言っても、最初に行ったのがState Parkすぐ横にあるRoaring Camp Railroads
昔風の建物があって、鉄道が走っています。
ひと言でいうと、アメリカ版の明治村ってとこかな。
なーんて言って、実は明治村には行ったことがないんだけど、多分そんな感じ。

お昼はバーベキュー
はいっ、待ってましたお昼のバーベキュー。
バーベキューと言っても、自分たちで焼かずに作ってもらったのを受け取るだけ。らくちんです。
ただし、他の人たちと同じように全部のご馳走を受け取ると、とてもじゃないけど食べきれない量になっちゃうので要注意。
アメリカの人はほんとよく食べるにゃ。

初めて体験したマシュマロ焼き
お昼を食べ終わる頃、串に刺したマシュマロが登場。
不思議そうにしていたら、他の参加者にマシュマロの炙り方を伝授されました。

園内には昔風の建物がある
お腹いっぱいになって、腹ごなしに園内を散策。
西部劇にでも出てきそうな建物が並んでいます。写真のお店はおみやげ物屋さん。

Henry Cowell Redwoods State Park
そして、すぐ隣にはHenry Cowell Redwoods State Parkがあります。
気軽に散策できるコースがあって、ここでしばしredwood見物。


レッドウッズが日本語でなんという木なのか調べてみたけど、松とか杉とかセコイヤとか色々あって、わかりませんでした。
名前はわからなかったけど、見てのとおりのみごとな巨木です。すごいなぁ。

ビジターセンター
公園内のビジターセンター。
ここの管理人さんにどこから来たのと聞かれて日本と答えたら、ノートを出してきてメモした日本語が正しいか聞かれました。
おじさんのノートにはびっしり外国語のあいさつらしき言葉が書かれていました。勉強熱心だ。

ピューマもいるらしい
管理人さんにさよならしてから、再び園内をハイキング。
所々に動植物の案内があるんだけど、これにはびっくり。ここ、ピューマの生息地だったの!
ピューマもボクと同じ猫の仲間だ。大きくてかっこいいなー。
あ、でも直に会うのは遠慮しておこう。

偶然出会った鹿の親子
と思っていたら、鹿に会いました。写真じゃよくわからないけど、子供の鹿もいっしょでした。
おっといけない、そろそろ汽車に乗る時間だ。
つづきは、また明日。

| | カテゴリー 植物