2009年08月08日 23:55   ひんやりグッズ

クマにゃん

アルミ板を買いました
ふた月ほど前のことです。
ペット用ひんやりグッズが載っているチラシを見て、どれか買ってあげようと相談する家の人間たち。
でも、ペット用品は割高のような気がするなんていい出した。おいおい。
買うのをやめたのかと思いきや、調べだしたのが熱伝導率。ネットで色んな素材の熱伝導率をチェック。そして買ったのがこのアルミ板。

角がとがっていて危ないので、削ってなめらかに加工
正直言って、見栄えはいまいち。ペット用として売られている物はかわいい模様がついてたり、フカフカしてたりするけど、これはただの銀色の板だもんね。
さすがにこのままじゃ危ないということで面取りをして完成したのがアルミのひんやりマットなのでした。

下駄箱の下で休むケメコ
最初見たときは銀色の板に少々気がひけたけど、ボクたちが使わずにいたらケメコがいつの間にか使ってた。
暑さに強いケメコもさすがにバテたかな?

和室でくつろぐクマにゃん
ボクは和室のアルミ板でちょいとお昼寝。
うーん、ひんやりして、想像してたよりいい感じ。
人間もアルミ板の上で昼寝をすればいいのにね。

| | カテゴリー 手作り