2009年08月01日 12:44   猫式水の飲み方

クマにゃん

バケツの水面を前足で触って確かめるクマにゃん
ボクが時々やる癖、それは水を飲む前に水面を前足でチョイチョイと確かめること。
透明で何も入ってないみたいに見えるとき、ついやっちゃうんだな。

ベランダのバケツの水を飲むクマにゃん
青空の下で、しかも大きな器の水を飲むのが好き。気分爽快でおいしいよ。

バケツの水はおいしいね
猫が水を飲むときの舌の動きをよく見たいということで、今回はビデオに撮りました。
人間が水を飲むときの感覚だと、舌の先を上に曲げないと水がこぼれそうに思うだろうけど、猫の場合は逆なんだな。
詳しくは動画を見てね。(延々、ボクが水を飲むシーンで、オチも何もありません、あしからず)

| | カテゴリー