2009年07月20日 22:59   時間かせぎ

クマにゃん

ベランダのクマにゃん
うーん、ベランダは気持ちいいね。
家のベランダは風の通り道にあるみたいで、いつでもそよそよと風が吹いている。

頭の上で鳩の鳴き声がする
おおっ、電線の上でキジバトが鳴いてるぞ。
家の人間たちは、鳩は「ポッポッ」って鳴くとか、いや「ポッポグルッポ」だとか言い合ってたっけ。どうでもいいようなことに時間をついやすところがいかにも人間だね。

部屋の中に連れ戻されそうになって、あわてて水を飲む(ふりをする)クマにゃん
おっと、まったりしてたら部屋に戻れって言われちゃったよ。
あのね、ボク喉がかわいたの。バケツの水を飲むからちょっとまって。ペロペロペロ。
部屋に連れ戻されそうになると、いつもあわてて水を飲むって文句を言われてるけど、気のせいだよ。
ほんとに喉がかわいているんだからさ。ペロペロ……。

さて、ベランダ散歩を続行するか、えっ、部屋に戻れって!?
ボク、喉がかわいたからちょっと待って…、あー喉がかわいたにゃー、カラカラだ。

| | カテゴリー