2009年07月20日 01:52   リモコンで寝ないで!

クマにゃん

リモコンの上で寝るケメコ
休むときに枕を使うのは人間だけじゃない。
猫だって、ちょっと顎をのせるような物を利用することがあるんだ。
その枕の代わりにする物も猫によって好みがあるようで、ケメコの場合はリモコンとティッシュボックス。

ケメコ
ケメコがリモコン好きなのを知っているから、人間たちも普段から警戒はしてるけど、それでも突然テレビの音量が大きくなったり、クーラーのスイッチがオンになったりする。

リモコン返して
こないだは、テレビをデジタルからアナログに勝手に切り替えてたっけね、ケメケメ。
こんな調子だから、出かけるときには必ずリモコンはケメコの手の届かないところにしまっている。
そういや、いつだったかご近所で目覚まし時計がずーっと鳴ってたことがあったっけ。
どうやら、そこの家の人はみんな出かけた後らしくて、電池が切れるまで鳴り続けてた。夏のお出かけシーズンは、目覚まし時計のアラームは要チェックですにゃ。

| | カテゴリー