2009年07月08日 01:13   ちょっとずつ移動

クマにゃん

昼寝中のクマにゃん
今日も暑いね。
エコを心がけているボクは、朝ごはんを食べてベランダの警備を終えるとすぐに休憩をとる。
ダラダラしてるわけじゃないよ。余計なエネルギーを使うと腹が減るから、休憩をとるようにしてるんだ。

扉にはりつくようにして寝ているクマにゃん
ここは、ボクが好きな寝場所のひとつ。

床が体温で温まると、ゴロンと寝返りをうって移動
しばらく同じ場所で寝てると体温で床が温まってくる。
そうすると、ゴロンと反転して微妙に位置を移動する。
こうして、ゴロンゴロンと移動しながら昼寝をしてるんだ。立って移動するより省エネでしょ。
以上、地球に優しいボクでした。

| | カテゴリー