2009年07月04日 01:59   猫の流儀(洋服編)

クマにゃん

何かの上で休憩中のクマにゃん
うーん、気持ちいい。新しい服の上で寝るのはいい気分だ。
まだ誰のにおいも、毛もついてないぞ。
新しい布製品を見たら、まずは上に乗る。これが猫の流儀。

乗っているのは、新しい登山用ズボン
猫塔職人がね、新しいズボンを買ったんだ。
残念なことにツルツルした布地なので、毛はつきにくそうだ。
フカフカの布地や喪服みたいに黒いのは毛のつけがいがあるんだけどなー。

新しいズボンに鼻水をたらしちゃった
クシュン!おっと、鼻水がたれたにゃ。
まあいいや、黙っておけばそのうち乾いてわからなくなるだろう。

新しい服の上に寝転がるのがボク式流儀
おんや、猫塔職人が手袋を探してるぞ。それなら、ここだよ。ボクの腹の下。
さっきからゴソゴソしてじゃまだったんだ、早いとこどけてくれぃ。
猫塔職人はこれからどこかに行こうとしてるみたいだ。お土産よろしくね。

| | カテゴリー