2009年06月28日 23:39   丈夫な柱サボテン

クマにゃん

朝から暑い、3匹でいっしょに休息
今日は天気予報がはずれて、朝からめちゃくちゃいい天気。
お天気なのは嬉しいけど、この暑さにはまいるね。
ところが、この暑さでも元気いっぱいなのがいる。

柱サボテン
それは、この柱サボテン。
1ヶ月ちょっと前にためんたいこが散歩をしてて、偶然見つけた「ご自由にお持ちください」の看板。目の前には適当な長さに切った柱サボテンがまるで材木のように積み上げられていた。
前々から、そこの家の大きなサボテンが気になっていたためんたいこは、大喜びで(トゲがあるにもかかわらず)2本もらってきた。
つまり根っこも何もない状態だったんだけど、それなのにもう5cmくらい成長してる!
今、家で一番元気がいいのはこのサボテンかもしれない。

| | カテゴリー 植物