2009年05月26日 01:44   待望のフランネルフラワー

クマにゃん

宅配便で届いた花をクンクンチェック
ためんたいこが欲しがっていたお花が今朝届きました。
名前はフランネルフラワーフェアリーホワイト(オーストラリア原産セリ科)。
荷物検査係りのボクはさっそくチェック。うーん、この葉っぱじゃ猫草の代わりにはならないな。

まるで布地のような質感の花
葉っぱも花びらも細かな毛のようなもので覆われていて、触った感じはまるで布地。さわり心地がなかなかいい。

フランネルフラワー・フェアリーホワイト
多湿に弱いということで、地面には植えずに植木鉢に移植。
庭もベランダも狭いと言ってるくせに、またこうしてお花の数を増やしちゃったね。こないだ蒔いたマリーゴールドも芽を出してるし、これから園芸作業が忙しくなりそうだ。

★業務連絡:猫草を忘れるべからず。

| | カテゴリー 植物