2009年05月17日 01:03   隣のお皿はご馳走

クマにゃん

朝ごはんを食べるケメコ
ボクたち3匹の食事風景です。
お皿の中身は皆同じ。それでも食いしん坊なケメコは納得しない。

隣を見るケメコ
まだ自分のお皿の中に残っているのに隣、つまりボクのお皿の中を覗くんだ。
自分のをひと口、ふた口食べてはボクのお皿の中の覗く。これを何度も繰り返す。どうもボクの方が美味しいカリカリを食べてると思っているみたいだ。隣の芝生は青い…じゃなくて、隣のお皿はご馳走が入ってると信じてるんだな。

ボクが食べているのを見るケメコ
以前ならすぐにボクの皿の中身を横取りしたケメコも長年注意され続けたおかげか、じっと待つことを覚えた。
でも、すぐ横でじーっと見られてると食べにくいにゃ。
誰かケメコにテーブルマナーを教えてやって!

| | カテゴリー