2009年03月30日 03:53   3月の庭

クマにゃん

いやはや、時が経つのは早いもので前に1月の庭というタイトルで書いたと思ったら、もう3月。2月を書き損ねてしまいました。
ちなみに2月の主役は水仙でした。
クリサンセマム・ノースポール
もう3月も終わりだけど、今月の主役はなんといってもクリサンセマム・ノースポール。どこからか種が飛んできて、勝手に庭に生えてきた生命力のある花だ。庭中に散らばっていた小さなノースポールの苗を一ヶ所に集めたらなかなかいい感じ。なんたって、タダだしね。

ヒヤシンス
こちらも生命力のある花、ヒヤシンス。とーってもいい香りです。

まだつぼみのチューリップ
そして、来月の主役予定のチューリップ。以前は球根にカビが生えてダメになることが多かったけど、ベンレート水和剤を使うようになって調子がよくなってきました。
1月から3月の庭は白と黄色の花ばかりだったけど、来月からは色とりどりになる予感♪

| | カテゴリー 植物