2009年03月08日 00:28   ピタゴラスイッチ鑑賞会

クマにゃん

ベランダを散歩中のクマにゃん
昨日は久しぶりにいいお天気でした。
晴れたらベランダの見回りをするのがボクの日課。

ベランダから空を見上げるクマにゃん
ざっと見渡してからボクの自慢の鼻でクンクンチェック。よーし、異常なし。

ピタゴラ装置DVDとモコにゃん
そして夜。この日はぽぽんたさんと相方さんといっしょにピタゴラスイッチ鑑賞会をしました。ぽぽんた家がDVDの2、家がDVDの1を持ってたのでいっしょに見ようという企画。これ、元々はNHKの子供番組に登場してたんだってね、知らなかった。
1本が20分くらいの短いDVDなのにあまりの中身の濃さに途中で休憩を入れながらの鑑賞会でした。
みんな楽しそうだったけど、特に相方さんとためんたいこが大喜び♪
楽しい夜はあっという間に過ぎたのでした。

| | カテゴリー パズル / PUZZLES