2009年02月11日 00:03   猫ベッドを独り占め

クマにゃん

ツチノコみたいなクマにゃん
おいおい、誰だい?ツチノコ発見って言ってるのは。
この猫ベッドはふっかふかだから、座ると足が見えなくなっちゃうんだな。

大きな猫ベッドを独り占め
このベッドを買ったばかりの頃はみんな近くにさえ寄り付かなかったくせに、この2、3日であっという間に慣れて人気昼寝スポットになりつつある。

ご機嫌なクマにゃん
今朝は常連のモコにゃんがいないから、ボクが独り占め。モコにゃんは、外が気になって窓辺から離れられないでいる。
というのも、さっき外でパラパラパラって音がしたので見たら、ヒョウ*が降っていた。
ヒョウってあの点々模様で強面のヒョウじゃないよ。直径1.5mmくらいの氷の粒だ。今日は晴れそうにないにゃ。

*訂正:直径5mm未満の氷の粒が霰(あられ)、5mm以上が雹(ひょう)なので、今日降ったのは正しくは霰(あられ)でした。

| | カテゴリー