2009年02月08日 23:29   爪とぎの麻縄交換

クマにゃん

板に麻縄をまきつける
家にはあちこちに爪とぎがあるんだけど、一番よく使うのはキャットタワーに固定してある爪とぎ。この爪とぎの麻縄がボロボロになったので、新しいのと交換しました。
ゆるまないようにしっかりまいてっと。

縄の端をネジで留める
麻縄の端っこがほつれないようテープで巻いてから、さらにネジで板に固定。

板をタワーに固定
板に空いている2つの穴でキャットタワーにしっかり固定して。

板の上下を紐で縛る
さらに板の上下を縄でぐるぐる縛ってガタガタしないようにします。よーし、これでしっかり留まったぞ。

新しい爪とぎの前に座るクマにゃん
ここで、モデルさんよろしくと言われたのでボクが登場。
ええと、撮影の準備は出来てるの?んじゃ、始めるよ。

爪をとぐクマにゃん
バリバリバリ。やっぱり新しい麻縄はひっかかりがいいね。
今日もご機嫌なボク、クマにゃんでした。

| | カテゴリー