2008年12月14日 10:44   手作りの人形たち

クマにゃん

雪だるま
今日はためんたいこが気に入っているお人形をお見せしましょう。
これは先月作った雪だるま。毛糸の帽子はボロ隠しのために被せたんだけど、これがなかなかいい感じ。今度はマフラーや手袋を着けてもいいかもね。

うさぎ
お次も白いボールが基本のウサギさん。左右対称になってないけど、まぁそこは愛嬌ということで。チャームポイントはちっちゃなシッポ。白いボールは色々なものに使えて便利だね。

針刺しのハリネズミ君と羊
それから、これがぽぽんたさんに教えてもらって作った針刺しのハリネズミ君。もったいなくてまだ針刺しには使ってません。
隣のは適当に作った羊。足を作るのが面倒になったので、題して「座る羊」。
ボクのそっくりさん人形も作っているんだけど、はたしてどんな人形になるかな。

| | カテゴリー 手作り