2008年11月17日 00:34   ケメコの耳に念仏

クマにゃん

ケメコ
ケメコはボクよりずっと大きな耳をしてるけど、誰が何と言ってもまるで聞こえてないかのように振舞う。本当に聞こえてないのか、それとも無視してるのか。

ケメコ
ケメコがいつも言われていること、それは「テーブルの上に乗るな」。
人間たちもそれなりに努力してて、猫語で「フーッ」なんて怒ったふりなんぞしてる。たまに通じるときもあるけど、たいていは無視されている。
ケメコが家に来た2004年2月からずっと言い続けていてこれだよ。
一年以上後に家に来たモコにゃんでさえ言いつけを守って(人間のいるときには)テーブルに上がらないっていうのに困ったもんだ。
わかっているのか、いないのか今日もケメコはテーブルの上でリラックス。

| | カテゴリー