2008年11月09日 23:45   猫砂で勘違い

クマにゃん

猫砂
猫を飼っている人じゃないと知らないと思うけど、猫のトイレには猫砂を使うことが多い。砂といっても本当の砂じゃなくて、紙製や鉱物系、おからで出来たものなど色々あるんだな。家で使ってるのは紙の砂。
ところが、愛用していた猫砂が製造中止になっちゃったので、今回新しい紙砂を買った。今度のは真っ白な砂だ。
そうしたら、この白い砂に赤い点々を発見!(写真のはわかりやすくするために赤い粒々を集めて撮影)
血尿が出てるのかもしれないと朝からびっくりのためんたいこ。

猫砂の混ざり物
ところが、赤い点々をつまんでみたら何か変。試しに引っ張ってみたら、ビニールみたいにビヨーンと伸びた。
良かった、血尿じゃなかった。でも、何これ?脅かしてくれるよね。他の色ならともかく、赤は血と間違えるからやめて欲しいにゃ。

猫のトイレ
ついでに我家の猫トイレ紹介。これはモコにゃんが家に来る前に買ったトイレ。モコにゃんを保護した人が電話で「大きい猫なんです」って言ったから、わざわざ大きな猫用トイレを買ったんだな。
でも、モコにゃんが愛用してるのは2階の小さいトイレ。飼い主が思うようにはいかないもんだね。おかげでボクは広いトイレを使わせてもらってます。

| | カテゴリー