2008年10月23日 23:48   雨天中止のベランダ散歩

クマにゃん

クマにゃん
にゃ。今日は朝から雨。それもかなりのザーザー降り。
駄々をこねることにかけちゃ誰にも負けないボクだけど、今日ばかりはあきらめた。

クマにゃんとモコにゃん
せめて台に乗って外を見物…と思ったら、モコにゃんが先に台の上に乗っていた。
今日は朝からついてないや。

クマにゃんとモコにゃん
モコにゃんもケメコもこの台の上に簡単にジャンプできるからいいね。
えっ、猫なら普通はこのくらいジャンプするだろうって?
甘いにゃ、世の中そんな猫ばかりじゃない。
この台、ボクにとっては限界に近い高さなんだ。だから、いつも隣の少し低い椅子にジャンプしてから横に移動するようにしてる。
面倒だけど仕方ない。地球がボクのことが好きで引っ張るんだもの。
引力には逆らえないにゃ。

| | カテゴリー