2008年10月03日 00:05   猫トンネル(新作薄型版)

クマにゃん

ついに完成、猫トンネル
ジャーーン、ついに完成しました!バージョンアップした猫トンネルです。
これは、部屋の冷暖房の空気を逃がさず、しかも猫が自由に行き来できるようにと考えて作った手作り猫用家具です。これがとっても便利なので、第1号に続いてまた我家の猫塔職人が作っちゃったというわけ。第1号の猫トンネルはもうちょっと厚みのある構造だったけど、今回のはテレビの進化と同じく薄型だ。

猫トンネルのロック部分
1号の猫トンネルにはなかったロックもついた。これは、扉を開けっ放し、もしくは締め切りにするときに使うもの。板の中に扉が入っていて、猫の顔型のパーツが扉を押さえているんだ。

扉を閉めたところ
これが扉を閉めたところ。なんで締め切りにしたいのかボクたち猫には理解できないんだけど、工作なんかをしてるときにボクたちがチョロチョロすると毛がくっついて困るんだとさ。ふん。

猫トンネルをくぐるモコにゃん
それでは、モデルのモコにゃんに実際に使っているところを見せてもらいましょう。家で一番体の大きなモコにゃんだけど、それでも余裕で通れる。

猫トンネルを使うモコにゃん
せっかくだから後姿もね。
以上、完成したばかりの猫トンネルでした。

| | カテゴリー 手作り