2008年09月15日 06:42   太るとまずい事情

クマにゃん

猫トンネルの向こうにいるクマにゃん
にゃ。獣医さんは言ったもんだ、「太っちゃダメだよ、人間と同じで歳をとってから病気が出やすくなるからね」。なるほど、納得。でも獣医さんに言われなくたって太っちゃまずいのはわかってる。だってね、

猫トンネルの向こうにいるクマにゃん
お腹が出ちゃったら、部屋と廊下の間にある通称「猫トンネル」を通れなくなっちゃう。ここでつっかえたら大好きなキャットタワーで昼寝も出来なるから一大事だ。

猫トンネル
ちなみに、これは我家で作った猫トンネル(猫用出入り口)の第1号。
これがあれば、エアコンの空気も逃げにくくなるし、ボクたち猫も自由に行き来できてとっても便利。
便利なのにこれひとつしかないので、他の部屋にも欲しくなっちゃった。
ということで、現在新しいタイプの猫トンネルを製作中!まだ始めたばかりなのでいつ完成するかわからないけど、出来たらまたこの日記で紹介するのでお楽しみに。

| | カテゴリー 手作り