2008年08月17日 23:32   プラハでパズル(旅9-10日目)

クマにゃん

ムーミンのパズル
にゃ。昨日は半日だけプラハの観光をしたけど、今日と明日はパズル三昧の予定。ホテルのロビーにいたら早速フィンランドのパズル仲間と遭遇。会って早々にムーミンのパズルをもらっちゃた♪

エレベータの数字
ここプラハのホテルに来て不思議だったのがエレベーターの数字。1がない。0は日本でいうところの1階だ。2は日本と同じく2階のこと。あれ、1階はどこに行っちゃったの?
ちなみに若干言い訳がましいけど、写真がブレているのは腕のせい+エレベーターのせい。日本のエレベーターと違って揺れるんだな。

ホテル前の通り
これは朝、ホテルの部屋から撮った写真。ホテルの前は大通りで日中は交通量が多い。路面電車は夜中も走ってた。

プラハの町
これもホテル近くの町並み。さすがに都心なので猫が歩く姿は見なかったけど、キャットフードのポスターをよく見かけたので猫を飼っている人も多いんだろうね。

ご近所
ここはホテル周辺の住宅街。たまたま通りかかった小さな文房具屋さんでかわいいカードを見つけて買ってみた。そしたら、店番をしていた老婦人が「Danke」って言ったんだ。外国人を見るとドイツ語で話すの?どう見てもドイツ人には見えないと思うんだけどな。

スーパーで買ったもの
はいっ、スーパーBILLAに行って来ました。相変わらずためんたいこはパッションフルーツのジュースを買ってます。他にヨーグルト、サンドイッチ、ハム、チーズなど。
お寿司も売っていたけど、にぎり寿司のネタがサヤエンドウだったのにはびっくり。値段は忘れたけど、かなり高かった。 つづく。

| | カテゴリー パズル / PUZZLES