2008年08月15日 23:39   オランダからチェコへ(旅6-7日目)

クマにゃん

砂糖とミルク
にゃ。朝からやっちゃいましたよ。ボクじゃなくて猫塔職人がね、コーヒーに砂糖を入れるつもりでミルクを入れちゃったの。せめて袋の色を変えてくれたら覚えやすいんだけど、文字をみないと判別できないんだな。しかもオランダ語だし。まぁ、これも旅のいい思い出ってやつかな。

オランダの消防車
この日はダンボール箱がボロボロなので修理のためのガムテープを探しに町に出た。そしたら、おんや?消防車だ!消防士さんたちがうろうろしてたけど、そのうち帰っていった。火事じゃなかったみたいだ。
ことの成り行きを野次馬根性で見ていたけど、ふと我に返ってガムテープを買いに郵便局へ。オランダの郵便局にはガムテープや文房具類が少しだけど売ってた。

スキポール空港
ダンボール箱をガムテープで補強して、いざスキポール空港(アムステルダムの空港)へ。今日はこれからチェコのプラハに向かいます。
これは空港のすぐ外にあるお店。カラフルでとても目をひいた。

空港のお店
この時、荷物がいっぱいあったので空港内のお店をただ冷やかしただけで終わりにした。でも、今になってみるとこの時お土産を買っておくべきだったね。

スキポール空港
空港で自分が乗る便をチェック。去年オーストラリアに行ったとき、日本で航空券を買ったときに確認した時間より早い時間に飛行機が出発したことがあったんだ。だから、油断できない。ええと、KL1355は予定通りっと。

これから乗る飛行機
やっと搭乗ゲートに来たと思ったら、なかなか飛行機が来ない。おまけに搭乗ゲートがあっちだ、いや、今度はこっちだと振り回される。
うんざりした気分になっていたら、誰かが呼んでいる声が?おおっ、なんとアメリカのパズル仲間だ!おかげで長い待ち時間も楽しく過ごせた。これは幸先がいいぞ。 つづく

| | カテゴリー パズル / PUZZLES