2008年08月14日 13:11   Leeuwardenでの日常(旅4日目)

クマにゃん

クマにゃん
にゃ。オランダに来て4日目の朝です。
ボクが入っているのはベッド横の照明。ボクにぴったりサイズだ。

鏡でいたずらするクマにゃん
朝起きたら、まずは洗面所でおめかし。この鏡、見ただけでくらくらするにゃ。

ミネラル・ウォーター
オランダに来てお世話になったのがミネラル・ウォーター。とにかく暑いから喉が渇くんだな。

ポット
さてと、朝起きてまずはお茶でも一杯。と思うけど、ホテルに置いてあるポットのスイッチがことごとく違う。中にはちょっと見どれがスイッチかわからないものもあった。

朝ごはん
はい、これが今朝の朝ごはん。前の日に地元のスーパーで買ったんだ。ホテルの朝食はとってもおいしいけど、ちと高いもんで。
後ろのジュースはためんたいこが大好きなパッションフルーツ。海外に出るとパッションフルーツが多くてご機嫌みたいだった。

ユーロのお札
記念にユーロのお札を撮ってみました。これがまた、高い。1ユーロ170円だったかな。おかげで何を見ても高く感じた。

跳ね橋
顔も洗って、朝ごはんを食べて、さて今日もこれからBridgesの教室へGO。
途中、跳ね橋が上がっているところに出くわしました。
日本じゃなかなか見ない景色だね。 つづく。

| | カテゴリー パズル / PUZZLES