2008年08月10日 20:28   Leeuwarden郊外(旅2日目-2)

クマにゃん

猫とアヒル
にゃ。2日目のつづきです。
Leeuwardenの郊外は牧歌的な風景が広がっていてとても気持ちいい。馬、羊、ヤギ、牛そしていましたよ、猫です。手前にいるのはアヒル。

猫
おいで、おいでと呼ぶと目の前まで来てくれました。

アヒル
ところが、呼んだ覚えのないアヒルまで来ちゃった。
猫もアヒルも懐っこいです。

オランダのリヤカー?
偶然見つけたリヤカー風の乗り物。
ノコギリのひきかたは日本と海外で逆だけど、このリヤカー風乗り物も逆だ。
日本のリヤカーは引っ張るけど、こっちのは押すらしい。そういや、日本では台車は押すけど、オランダのホテルで借りた台車は引っ張って使うようになっていた。おもしろいね。

風車
おおっ、ついに発見。昔ながらの風車です。でも動いてなかったにゃ。
ここら辺は観光客がこない地域だからわからないけど、昔からの風車は実用じゃなくて観光用に置いてる場合があるそうです。

Leeuwardenの街中
お昼を食べてまたバスでLeeuwardenの街中に戻って来ました。

エッシャーの生家
そして通りかかったのがこのお家。そう、あのエッシャーが生まれた家です。
現在は、プリンセスホフ博物館(陶磁器の博物館)となっています。

エッシャーの生家
あまりに立派な建物でびっくりです。
この日の夜は、みんなでいっしょに軽い立食式のパーティーでした。
Leeuwardenの市長さんの挨拶もあって、Bridges歓迎ムードでご機嫌な夜でした。 つづく。

| | カテゴリー パズル / PUZZLES