2008年08月09日 23:52   Leeuwarden郊外(旅2日目-1)

クマにゃん

クマぐるみ
にゃ。オランダ2日目です。心配していた雨もあがりいいお天気。
今日は朝からバスに乗って郊外の村訪問です。

今風の風車
オランダと言えば風車。でも、初めて見たのは今時の風車だった。

郊外の村
バスから降りて、地元の教会へ。
田園風景の中を歩くのは気持ちいい。

教会の入り口
そうそう、今回なぜオランダに来たのかを書かなかったっけね。
オランダにはBridges Conferenceに参加するために来ました。
今回は作品を地元の村々の教会に展示させてもらったので、こうしてみんなでバスを連ねて見物に来たというわけです。ほら、Bridgesの旗もあるでしょ。

Charch Jorwert
一番目に訪問した教会です。
ええと、確か…Charch Jorwertだったような?すいません、定かじゃありません。

教会のオブジェ
さっそく教会の前に作品を発見。
他にもたくさん作品が教会の内部に展示されてましたがネット上で公開していいかどうか確認しなかったので残念だけどお見せできません。ごめんね。

大きな屋根の家
バスで走っていると時々見かける大きな屋根の家。
やたらと屋根が大きくて、窓も一階部分にしかありません。内部がどんな造りになっているのかわからないけど、まさかこれを平屋とは言わないよね。きっと屋根の中も部屋か何かあると思うんだな。

クマぐるみ
教会そばにあった不思議な教会?
作りかけの状態なのか、こういうオブジェなのか謎です。
のーんびりした風景がなんともいいね。 つづく。

| | カテゴリー パズル / PUZZLES