2011年05月01日 14:38   チャンネルを変える達人

クマにゃん

人間たちはよくテレビを見ているけど、いったい何が楽しいのかね。
だって、鳥も魚も出てないし見ててつまんないや。

テレビのチャンネルを変える達人、ケメコさん
と、ケメコも思ったかどうかは定かじゃないけど、今日ケメコがテレビの
リモコンを踏んづけて、いきなりチャンネルを変えちゃった。
変えたチャンネルが偶然にもアニマルプラネット。なかなかやるでしょ。
ただし、画面に映っていたのはゴリラ。鳥だったらもっとよかったのになー。

| | カテゴリー

2011年04月29日 07:55   寝相

クマにゃん

猫ベッドの中のクマにゃん
みんながボクの寝相が悪いっていうんだ。そんなはずはないんだけど、
何分にも寝ているので自分じゃ確認のしようがない。そこで、ためんたいこ
に写真を撮ってもらって確かめることにした。昼寝場所はいつもの
この場所。んじゃ、おやすみ。

ボクの寝相が悪いなんて話があるけど、そんなことないよ
すでにこの時点で猫ベッドが傾いているような気がするにゃ。

ちょーっとだけ猫ベッドが傾いてるだけさ
ただいま熟睡中。猫ベッドの底が持ち上がっちゃってる。

猫ベッドが傾くから、ボクも姿勢も傾いちゃうんだな
さらに一時間くらい経過。猫ベッドは傾いてるけど、ボクの寝相はそこそこいいでしょ。

んで、目が覚めると…おんや、ベッドからはみ出てる
さらに時間が経過。おっと、猫ベッドからおもいきりはみ出してるぞ。
ためんたいこの、「はみ出してるよ」の声で目が覚めた。
まあ、寝相は悪いけど、ぐっすり眠れたからよしとしよう。

| | カテゴリー

2011年04月26日 11:37   突如出現したゲート

クマにゃん

一体全体なんだこりゃ?
ある日、突然玄関に現れたフェンスのようなもの。

なんだこれは(ゲートの前に立つクマにゃん)
おかげでジャンプが苦手はボクはこれから先には行けなくなった。

犬用のゲート
玄関を開けたすきにボクたちが飛び出すことを心配した人間たちが
犬用のゲートを買って設置したらしい。ジャンプが得意なボク以外の猫は
飛び越えようと思えば越えられるけど、それでもあるとないとじゃだいぶ違う。
それにしても、どうして猫用のゲートって売ってないんだ?

| | カテゴリー