2015年02月05日 00:41   2月の畑

クマにゃん

えー、今まで「○月の庭」というタイトルで書き続けてきたけど、去年から野菜にも力を
入れ始めたので庭と畑を区別して書くことにしました。ということで、本日のお題は「2月の畑」。

オクラの花

と言ってもだ、先月とほとんど代わり映えしてない。今一番勢いがあるのは相変わらずオクラ。
びっくりするほど丈夫でカンカン照りでもシャキッとしてる。オクラの実はすぐ大きくなって
スジばって食べられなくなるので、毎日注意して見ている。

ゴーヤ

これはゴーヤ。先月一度ゴーヤチャンプルを食べたけど、次のゴーヤが大きくなってきたので、
そろそろ2回目のゴーヤチャンプルが食べられそうだ。

モロヘイヤ

これは庭のあちこちにあるモロヘイヤ。一度摘心したら脇目が出てきてまた葉っぱが茂ってきた。
モロヘイヤは北アフリカ原産で中近東でよく食べられてるイメージがあったのですごく暑さに
強いと思っていたら、意外や意外、オクラの方が強かった。わからないもんだ。

大豆

これは大豆。どーもぱっとしない育ち具合。これじゃたいして収穫できそうにない。

大葉(シソ)の種をまいたところ

これは昨日たねまきしたシソ(大葉)。種は、Fair Dinkum Seeds さんのです。
このお店では日本の野菜の種を売っているので、これから重宝しそう。

| | カテゴリー 植物

記事の末尾です