2010年01月02日 10:57   新入りさん登場

クマにゃん

新年あけましておめでとうございます。
本年もクマにゃん日記をよろしくお願いいたします。
猫の食器台
と新年のごあいさつをしたところでクイズです。
確か前に作った食器の台は3つだったはずなのに4つある。さて、何故でしょう?

みったん
実は去年の30日に新しい仲間が加わりました。
TAMAさんのお家からやってきたみったんです。2歳半のメスです。

外の景色を見るみったん
最初はかなりオドオドしてたけど、翌日の大晦日から家の中の探検を開始。
最初に行ったのは、窓辺にある通称猫棚。
しばらくこの格好で外の様子をじっと見てた。

もみったんに遭遇したモコにゃん
するとそこへモコにゃん登場。新入りのみったんに興味津々の様子。
ちょっとの間2匹で鼻を突き合わせてクンクンしてたけど、
気がすんだのかモコにゃんはどこかへ行っちゃった。

ボクは最初に「何だコイツ!」って思ったけど、大人しそうだしボクたちに
危害を加えそうになかったので気にしないことにした。

ケメコはというと、まったく気にしてません。あまりに気にしないので
見ているこっちがびっくりしたほど。でもね、さすが、世話好きのケメコ
だけあって、みったんの頭をペロペロしてあげてた。優しいにゃ。

我家の猫キャパは4匹でいっぱいなので、一番最後の仲間がみったん
ということになりました。みったん、よろしくね。

| | カテゴリー

記事の末尾です