2009年10月31日 23:11   仲良く朝寝

クマにゃん

猫ベッドで眠るケメコ
昨日は天気が良かったので、猫ベッドのひとつを洗濯して干した。
そう、たったひとつだけお日様に当たって、ふっかふかな猫ベッドがあるんだ。
朝ごはんを食べ終わったら、その猫ベッドに直行しようと思っていたけど、
ケメコに先に取られちゃった。

3匹いっしょに朝寝
まぁいいや。ボクはキャットタワーの中の猫ベッドでぐっすり。
モコにゃんは猫ベッドからあぶれちゃったように見えるけど、
実はこの椅子の上がお気に入りの場所なんだな。
朝ごはんも食べたし、もうひと眠りするか。おやすみ。

| | カテゴリー

2009年10月31日 00:47   ハロウィンだってさ

クマにゃん

お化けカボチャのチャーム
なんでも今日はハロウィンという日だそうだ。
Wikipediaによると、ケルト人の1年の終わり(10月31日)の夜に死者の
霊や精霊や魔女が出てくると信じられていたんだそうな。ふーん。
んで、ボクはケルト人じゃないし、人間でもないけど、首輪にお化けカボチャ
をつけてみました。

色だけハロウィンっぽいケメコの首輪
これはケメコの首輪。
色だけハロウィンっぽくオレンジです。

コウモリのチャームをつけたモコにゃん
そして今年の新作、コウモリの鈴をつけたモコにゃん。
鈴にしては重いし大きいので馬力のあるモコにゃんの首輪につけたってわけ。
そうそう、ジグソーパズルのページにハロウィンの新作があるから良かったら遊んでね。

| | カテゴリー

2009年10月29日 23:21   冬の足音を感じるとき

クマにゃん

猫ベッドでくつろげないクマにゃん
こんつは。皆さんはどんなときに冬の足音を感じるのかな。
ボクはね、ケメコが猫ベッドに割り込んで来たときに感じるにゃ。

ベッドにケメコが割り込んできて窮屈
ほらね、ボクの後ろにいるでしょ。
ボクの方が先にベッドにいたのに、後から無理やり割り込んだんだ。
ケメコは寒がりの甘えん坊だから、誰かがベッドにいるとすぐ割り込む。

若干はみ出し気味のクマにゃん
あー、くつろげないにゃ。せまいにゃ。
誰かケメコにびしっと言ってやってよ!

| | カテゴリー